8年ぶり!シチリアの海


日本の中でも海のない県に住んでいたので、海には数えるほどしか行ったことがありません。

記憶に残っている中での初めての海は、今から8年前。

シチリアのミラッツォという町の海でした。

ミラッツォはシチリアの中でも北東部に位置していて、ユネスコ世界遺産のエオリエ諸島に行くための船も出ています。
この町に1か月滞在し、ほとんど毎日海に行っていました。

今回はシチリア南東部のスコリッティという町の海に通っています。
この街は地中海に面していて、初めての地中海です!
ミラッツオはティレニア海に面していました。

ここは海岸が砂浜になっています。
※イタリアは石の海岸が多め。


最初の1週間は、シチリアの気温が毎日40度以上、むしろ50度くらいあった日が続いていたので、日焼けがすごかったです。
海は風のない日は透明度がすごく、海底がよく見えるので、小さい魚がたくさんでした。

ルームメイトのお父さんがこの町で働いているので、朝仕事に行くときに、一緒について行っていきます。
わりと朝早く行くので、ビーチには誰もいなくて、この絶景を独り占め(ただしくは、弟もいるので3人占めですが...)しています。

日焼けする前のルームメイト


海通いの毎日のおかげで、わたしもルームメイトも順調に日焼けしていっています。

イタリアでは日焼けしてるほどかっこいいと考えられていて、美白という言葉は存在しません。
とりあえず、今年の夏はイタリア流の過ごし方にそってみることにしました。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

Arisa

コメント