フロレスタ2 ~Floresta 2

今日も引き続き、フロレスタについて話したいと思います。

フロレスタに滞在中、親戚のおじさんがいきなり'ピザ作るよ’と言い出したので、急遽ピザパーティーが開かれました。

イタリア人はほんとにピザが大好きで、
ピザとパスタがあるからイタリア料理が一番だ 
と言い通します。

ちなみに週に1回はピザを食べています。

もちろん1人1枚!

イタリアに来たてのころは、1人1枚???? イタリア人、普段あんまり食べへんのに、なんでピザは1人1枚やねん!たべすぎやろって思ってましたが、今では1枚ペロリと食べれるようになりました。
まあ、頻度は月に1回くらいですが...
ルームメイトの弟に至っては、2・3日に1回はピザです。

なので、ピザがそこまですきじゃないというと、驚かれます。
私はやっぱり日本人なので、お寿司は週1でも全然いいですが、ピザ週1はきついです。

というわけで、ピザの生地づくりがはじまりました。
生地をこねていきます


パンも同時につくってました。
発酵前 
焼きあがったパン


発酵したら生地を伸ばしていよいよ具材をのせていきます。
ピザ

家に窯があるのもイタリアならではってかんじです!
窯の中は結構ひろめ

とうとうピザができあがりました!

サルシッチャとチーズのピザ
ピッツェリアのピザはもちろんおいしいのですが、自分の好きな具材だけをのせたオリジナルピザはやっぱり格別でした!
ピザ職人のようなおじさん

ここまで読んで下さり、ありがとうございました

Arisa

コメント